HOME>オススメ情報>レンタルが楽ちん!ウォーターサーバーを設置してみよう

レンタルが楽ちん!ウォーターサーバーを設置してみよう

男性

サイズやカラーも豊富!

ウォーターサーバーは機器をレンタルして使用するサービスですが、部屋にはすでに家具など日常生活に必要なものが置かれているので、置く場所に悩むこともあります。しかし、最近のウォーターサーバーはさまざまな場所に設置することができるようにサイズの種類を選ぶことができます。狭いスペースに設置することができるスマートなタイプのものもあります。また、家のインテリアを邪魔しないようにカラーもさまざまなものが用意されています。また、カラーを選択することでウォーターサーバーをインテリアのひとつとすることもできます。レンタルを検討するときには設置する予定の場所の寸法を計測しておくだけでなく、電源コンセントの位置までの長さも計測することがポイントです。

女性

お水の入れ替えやお手入れも簡単

ウォーターサーバーは機器をレンタルして水のボトルを購入することで使用します。水のボトルは空になることでボトルごと交換します。ボトルの交換では高い位置に重い水の入ったボトルを持ち上げる必要があり、落とすリスクなどがありましたが、最近では水の設置位置がサーバーの低い場所に取り付けてあるものもあり、安全性が向上しました。また、サーバーは衛生面の観点からも定期的にお手入れをする必要があります。サーバーのボタンを押すだけで自動的に洗浄する機能を持ったものもあります。サーバー内部だけでなく外面についても汚れが付着します。それらについても簡単な水洗いなどできれいな状態にすることができます。簡単に取り外しをすることができるので誰でも行うことができます。